気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

最近気に入ってるyoutuber,かねこ君、かなり好きです!

f:id:o-kenya777:20190818061316j:plain

f:id:o-kenya777:20190818061453j:plain

youtubeは色んな情報があるので見る頻度も多いわけですが、大勢いるyoutuberで唯一

継続してみているのが「きまぐれクック」のかねこ君です。魚介類を料理する動画です

が多分ですけど、彼は性格が良いんだと思いますね。まったく癖がない。それと料理が

上手で包丁さばきも本当にプロです。魚のことも本当に良く知ってます。包丁さばき

なんて何度見ても飽きないので不思議です。現在、28歳ですか、若いですねぇ。それに

チャンネルの登録者数が215万人超え。やはりネットの影響力がすざまじいです。

youtuberになるのは悩んだようですが、大正解でしょう。媚びてる奴は自分は大嫌い

なのですが、彼はそれがない。そして朝市に行く姿もなんか、良いです。魚のことを

よく知ってます。彼は愛知県の伊勢湾の近辺で生まれたと言うことなので、その周辺の

朝市に行ってるのかもです。しかし、包丁さばきもそうですが、料理上手ですねぇ。

ある意味驚いちゃいます。

 

そして、一番興味が持てて、実際にしてみたいと思った料理がカニの「ケジャン」料理

です。これは今まで食べたいと思っていても食べたことのない料理です。壺に入った漬

け汁に生のカニを漬けた料理ですが絶対に旨いに決まってます。どこでかねこ君が覚え

たのか分からないですが、このレシピも覚えたし、どこで良いカニを買うか、画策中で

す。またカニを漬ける壺も大きいのがアマゾンにも見当たらないので、また探さないと

です。youtubeには美味しいとされる料理のレシピが膨大な数載せてありますが、本当

に料理をしたいと思えるレシピはそう多くないと思ってます。その点、かねこ君のは

完全にはまっているというか自分でしたくなってしまう料理が多いんです。まあ、今回

は珍しくお勧めのyoutuberのご紹介と言うことで、かねこ君を紹介いたしました。

 


生きたカニを壺の中に放置する料理『カンジャンケジャン』を作ってみた。【 간장 게장】


朝4時に起きて市場で買った海鮮で最高の『刺身定食』作ってみた!