気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ロシア・ルハンゲリスク州の海軍実験場事故は本当に核爆発ではないのか

f:id:o-kenya777:20190822085524j:plain

f:id:o-kenya777:20190822085537j:plain

ニュースが流れて少し気を付けて見ていたのが、ロシア北部ルハルゲルスクの海軍実験

場で起きた爆発事故。もともとのニュースはこれです。

【ロイター 8月8日】

ロシア北部アルハンゲリスク州の軍の実験場で8日、ロケットエンジンが爆発し、2人が死亡、6人が負傷したと、ロシア通信(RIA)が国防省の情報として報じた。
国防省は「有害物質の大気中への放出はなく、放射線レベルも正常」と説明していたが、タス通信によると、近隣のセベロドビンスク市当局の報道官は、放射線レベルの一時的な上昇が記録されたことを明らかにした。その後、放射線レベルは正常化したという。


ロシアの複数メディアによると、爆発があったのはアルハンゲリスク州ニョノクサ近くの実験場で、海軍向けの弾道ミサイルなどの試験が行われている。
爆発事故を受け、ロシア政府は白海の一部を閉鎖。今後1カ月、輸送作業を停止する方針と、インタファクス通信が、アルハンゲリスク湾港当局の情報として伝えた。

 


シベリヤの軍事施設で大爆発、爆音が30km先まで響き渡る

前にyoutubeで見た動画は、この動画よりも凄い爆発だと言うのが分かる動画をみて

いるのですが、今見当たらないんので取り合えず。日本もそうですが、政府の出す

報道なんてのは全然当てになりません。実態はもっと別なんだろうと思っています。

そして、また出てきたのが次の報道。

 

[ウィーン 19日 ロイター] - ウィーンに本部を置く「包括的核実験禁止条約機関(CTBTO)」は19日、ロシア北部アルハンゲリスク州の軍実験施設で8日に爆発事故が発生してから2日後に、現場に最も近い放射線観測所2カ所からのデータ発信が途絶えたことを明らかにした。

 

まあ、思った通りというか、完全にデータ隠してます。福島の事故でも国はデータ隠し

てますけど。そして今さっき出てきたのが死亡者数が5名の報道。小出しに報道が増え

ていっています。ロシアですからね。当然でしょう。プーチンは少し前に原子力推進の

無限に飛んでいけるミサイルの開発をしていることを公言していて、そのミサイルの事

故だとも言われています。ここ何年かはロシアは究極兵器のようなものをどんどん開発

しています。連中は何を考えていることやら。覇権政治では何も解決しないと言うこと

を全然覚えません。今回の件も日本と同様に真相は藪の中のままでしょう。しかし、動

画での爆発は本当に規模が凄かった。人間は本当に進歩しませんね。