気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国に突かれた福島原発事故後の対応、安倍氏の大ウソもばれるかも

f:id:o-kenya777:20190823124015j:plain

f:id:o-kenya777:20190823124032j:plain

最近になって少しネットのニュースでも話題になり始めている福島原発事故後の汚染水

の処理等、事故後に安倍氏も「アンダーコントロール」と言った大ウソも全部バレバレ

になりそうが雰囲気です。まあ、根本で言えば、対外的に大ウソを言ったこともまずい

はまずいですが、原発事故後の処理が出来ていないことが一番の問題で何度も言うよう

にそれを差し置いてオリンピックなんかをやろうとしている政府の姿勢が大問題でしょ

う。もうこの際なのではっきり言っちゃいますが安倍首相自身もそうだし、側近のブレ

ーンと呼ばれている連中も正直、出来ない人ばかりに思えてきました。

 

日本ってこんな国だっけ?もうそんな感じです。そういう意味では何回も言いますが自

民党も100%駄目ですね。これは確実に言えます。党内での意見交換と言いますが論争

がないように見えます。孝太郎氏が首相候補だなんて声もありますが、彼は何か成果や

良い論争ありましたっけ?これを見てもいかに日本政治が熟成されていないか、分かり

ます。まあ、愚痴だけ言っても仕方ないですが、そんなことでしょう。第一こんな経済

環境で増税をする馬鹿がどこにいますか、と言う状況です。決して今の日本は稼いで

いないわけではないのですが、その稼いだ分がどこに消えているかが大問題です。

1つには内部留保のこと、企業が自分で持っていて社員にも還元しないと言う点。2つ

めは株主への配当増。自分が見えているのはこんな部分です。もっと突っ込んで言えば

そもそも論でどうも分かっていないのがバブルで儲けた分がどこに消えたのか、です。

全部泡のごとく、本当に消えちゃったんでしょうか。まあ、これも過去のことなので

もう良いのかな。

 

福島も地下水の漏洩は地層を凍らせて、防ぐような対策も1時期聞こえてきていました

が失敗した後、何も聞こえてきません。多分、失敗したのでしょう。困難な部分が多々

あったのだと思います。それでも精力的にお金も人も使って対策を進めないといけませ

ん。汚染水の処理装置の話も消えてます。フランス製のを買ったとか、日本でも装置を

作って処理するとか最初は情報が出ていましたが、今はもう聞こえてきません。

 

こんな緊急事態に海外援助でお金を大盤振る舞いしていることとかも全然納得出来ない

ですね。全体で見て言えば根本の大問題を据え置きにしたまま、どんどん国力も下げて

いって本気で貧困家庭を増やすつもりに思えて仕方がないです。いったい誰がこんなこ

とを画策してるのでしょうか。多分分かってやっている部分はありますよね。これは絶

対にそうだと思える部分が多々あります。

 

こんな現状なのにマスコミで出てくるニュースは深刻な現在置かれている大問題に関し

て無視でN〇Kも政府の広報と化しています。受信料取るなら公平な正しい情報を出

せ!ですよね。それでもN〇Kを未だに信用している輩も多いのが事実です。一体、芸

能やスポーツニュースがネットニュースの割合でどれだけを締めていることか。芸能人

の誰がこんな意見を言ったなんてのは聞きたいとも思わないです。全然意味がない。

芸能なんてのは人を笑わせてなんぼでしょ。それ以上でもそれ以下でもない。

どうも不安を不満がMAXで良くないです。この辺で止めておきます。