気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国との軍事協定破棄報道後の変な報道は何だろう

f:id:o-kenya777:20190824153030j:plain

f:id:o-kenya777:20190824153058j:plain

韓国の軍事協定破棄は期日前に勝手に韓国が表明をしたわけですが、その後の報道を見

てもどうも変な報道が多いように思います。最初に言っておきますが、自分は現政権は

大嫌いだし、評価もしていません。それでも今回の件は各政府関係者のコメントは好き

ではないですが、やっていることは賛成です。基本これに関してはマスコミは決して賛

成ではないようですね。今回の件はどう考えても韓国が同盟国であるはずの日本に対し

て非常に対応が悪く、それだけではなく、非礼を何度も続けたことによる対応です。

 

第一、レーザー照射事件では何故報道がその内容を扱おうとしないのか、不思議でなり

ませんが、韓国がやっていたのは北朝鮮へのせどりだった可能性が大です。そう、今の

韓国は完全に北朝鮮や中国の方を向いています。多分政権発足当時からでしょう。そし

て、今まで日本にしていた非礼やトンデモない言動を反省させないといけません。

マウントされてのような外交関係は日本はないのです。まあ、逆に言うと韓国もかなり

可哀相な国ではありますが。それを自分たちが歴史として把握出来てないのがどうしよ

うもないですが。ん、そういう意味では日本も同じですね。前回の戦争の振り返りも

出来てないし、自衛隊の話もはっきり出来ていない。そっか、同じです。

 

それにしても現日本政府は強気とか、韓国のことをもっと分析しないといけないとか、

韓国に乗せられた、とか、この報道は何なんでしょう?全然的がずれてます。完全に

おかしいです。まあ、マスコミ自体が反日やってますからね、仕方ないか。いずれにし

ても韓国がこのままの路線なら、日本は何もする必要はないです。寄り添う必要はゼ

ロ。それで良いと思います。