気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

内閣改造も小泉氏にも何も期待出来ない

f:id:o-kenya777:20190912105938j:plain

f:id:o-kenya777:20190912105953j:plain

ニュースでは内閣改造のニュースがひっ切りなしに出ていますが、何か特筆することが

あるんでしょうか。もう安倍氏が自分の好みで一般受けも狙って内閣改造をしたに過ぎ

ないと思っています。もう、安倍さんのやることなんて中身が見えています。派閥がど

うのは自分はないですが、多分、仲良しこよし内閣を作ったんだと思いますね。そんな

もんでしょう。そういう面ではマスコミも批判的な話はあまりない。完全になびいちゃ

ってるんでしょうか。

 

話は進次郎氏の話です。思った以上に若いんですね。30代なんだ。でも、完全に未知

数の人材です。今まで明確な成果を出したとも聞いたことがない。そして、父親が例の

人間ですが、首相としは自分は最悪のほうだと評価しています。やったことは日本に

とっては意味がないか、改悪になってます。その息子ですからね。そして、一番は

一番目に付いた部分、奥様が妊娠6か月で結婚という事実です。これは公の人としては

絶対にダメでしょう。順序が違います。どう考えても誠実な男性がすることとは自分

は絶対に思いません。そして、その考え方は政治にも絶対に出てくると思っています。

人間というのは、そういうものです。ですから期待も出来ないと思ってます。

 

それが消し去ることが出来るのは、それだけの成果を出して初めてです。日本は政府

主導で、この数10年間、環境対応技術を磨いてきました。しかし、それは対外輸出

も大々出来るものではなかったですし、根本で稼ぐという部分に結び付いていないと

いうのが事実です。もっと言えばやらないといけないと言われているリサイクルでさ

え根本的にはエネルギーの無駄になっており、環境対応としては本質的な環境改善に

なってない偽物が多々あるようになっています。この辺を踏まえて小泉新大臣はどんな

動きをするのか静観したいと思います。