気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

内村選手にも伊調選手にも大感謝です

f:id:o-kenya777:20190919091225j:plain

f:id:o-kenya777:20190919091241j:plain

内村航平選手30歳、そして伊調馨選手はなんと35歳です。もう鉄人そのものですか、と

言ったがんばりようです。今日のニュースで伊調選手がオリンピック5連覇が絶望的に

とか出ていました。何で褒めないんだろうと思いますね。あるいはそっとしておいて

あげて欲しい。それが極限まで頑張った人への心遣いじゃないですか。内村選手だって

成績が良くなことでかなり報道が出ていましたが、何故に今までの業績を踏まえて褒め

ないのか、本当に不思議になります。あるいは否定的なショッキングな見出しで、視聴

者の目を引こうとしてます?もし、そうだとしたら最悪です。

 

今思うのは内村選手だって普通でもう年齢的に限界だろうと思う部分をブチ破って優勝

したりしていた部分です。多分、故障の箇所だって多いでしょうし、当然年齢的にきつ

いってのはあって当然です。それを殺して頑張ってきた。もう絶賛に値します。諸手を

あげて褒め称えたい。伊調選手だって、ましてやです。だって35歳ですよ。いくら

鍛えてもアスリートとしての年齢的な頂点はとうに過ぎています。それでも、ご自身の

努力でここまでやれてこれた。彼女にも心からありがとうございます、とか、心から

慰労してあげたい、そう思いますね。ご自身のためもあったでしょうが、国を背負って

と言う部分は想像に絶する重荷になっていたはずです。

 

彼、彼女だけでなく頑張って国を背負ってくれたアスリート全員に感謝したい。本当に

よくここまで頑張ってくれました。心から感謝し、御礼申し上げますと本気で感謝の

言葉を述べたいと思いますね。世界のトップに立つなんて、生易しい努力では為し得な

いのは重々承知してますよ。本当にありがとうです。