気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

世の中に【音楽】があって本当に良かった

f:id:o-kenya777:20190923095652j:plain

f:id:o-kenya777:20190923095706j:plain

色々と悪いことが続くとかなり気落ちしますし、活力その物が無くなったりはよくある

お話です。余りにこれが酷いと鬱になったりもあるんでしょうが、自分は落ち込んだ時

に音楽に助けられています。絵画も思った以上に心には効きますが、絵画は本物をそれ

も美術館に行かないといけません。それにその美術館も海外だったとしたら、よほどの

ことがないと目にすることは出来ません。まあ、綺麗な景色も確かに弱った心には良い

のですが、出掛けないとですし、それと変と言うか、悲しい話ですが歳を取ってくると

若い頃より慣れなのか、感動そのものが弱くなっている気がしています。そう、これは

不思議ですが、そうです。

 

そんな中で気分を一気に変えてくれるのが【音楽】です。これは本当に助かる。助けら

れてます。こんな良い物が世間にあって本当に良かったと思っています。今は本当に

音楽配信も色々あって悩むぐらいですが、自分が使っていたのはyoutubemusicと

amazon musicの2つです。そしてamazonの方はプレミアム会員の値段が上がってから

プレミアム会員も辞めて、youtubemusicだけを今は使っています。タダですし、コンテ

ンツも悪くない。本当に助かります。まあ、無料会員ですとコマーシャルが時々入るし

、中断したりはありますが、別にどうということもないです。助かっています。

 

昔はハードロックばかり聞いていましたが、今はそれは時々で今は『爽やかな海風を

感じながら』と言う41曲をループで流してます。これはかなり気に入ってます。後は

ソフト目なR&Bとかでしょうか。そして元気を一気に出したいときはVan Halen

『Jump』これは一発で効きます。もう20代前半からずっとそうです。余談ですが

Van Halenはボーカルはデビッド・リー・ロスが一番好きですね。彼が一番あのグルー

プのボーカルでは良いです。好きなロックスターは沢山しますが、今は余り聞く回数

も減ってます。多分前ほど熱い気持ちも多くなくなってるのかもですね。

 

いずれにしても音楽は自分に多くの良い影響を与えてくれるし、本当に助けられてま

す。