気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

遂に呼ぶと来る車、テスラの新アプリで

 


f:id:o-kenya777:20190928000646j:plain

出典:© ITmedia NEWS

f:id:o-kenya777:20190928000757j:plain

遂に呼ぶと来る車です。自動運転がかなり進んでいるので、いずれはと思っていました

がテスラの車両搭載ソフトの更新で、それが出来るようになったそうです。名称は

『Come to me』このボタンを押すと車がそばに来るのでそうです。良いなぁ、2枚目

の画像に子供の頃の漫画、スーパージェッターを出しましたが、この中で腕時計タイプ

の無線で未来の車、流星号を呼ぶことが出来るのです。そう、ジェッターは未来人なの

で、車を無線で呼ぶなんてのは未来の話でした。それがもう現実にです。確かに自動

運転技術も素晴らしいのですが、ソフトで車に来てもらうなんてのは格段の意味の違い

があります。そう夢の車の話でした。それが今現実にです。

 

ニューㇲはITmedia newsからです。

ITmedia news 9月27日】

 

米Teslaは9月26日(現地時間)、車載ソフトウェアの最新アップデート「Ver.10.1」のOTA配信を開始したと発表した。 イーロン・マスクCEOが7月に予告していたダッシュボードでのNetflixYouTube、Huluをサポートする「Tesla Theater」やカラオケ機能「Car-aoke」など多数の新機能が追加された。


 「Smart Summon」は、オプションの「Full Self-Driving Capability」あるいは「Enhanced Autopilot」を搭載したモデルで利用できる自動運転機能。スマートフォンのアプリで「Come to Me」ボタンをタップすると駐車している車が完全無人状態でドライバーの元に移動してくる。


 この他、Spotifyのサポート、ゲームサービスの「Tesla Arcade」の新ゲーム、近くのや観光スポットやお勧めレストランなどを1タップで紹介する「I’m Feeling Lucky」と「I’m Feeling Hungry」機能なども追加された。
 なお、Smart Summonはドライバーが自己責任で行うよう注意しており、YouTubeやゲームは駐車中に見ることが前提になっている。

 

良いですねぇ、こんな車欲しいかも。でも新車で小型で500万円以上するんですよね。

なかなか買える金額ではないです。やはりお金持ちでないとですね。

でも良いな、これ。


Tesla model 3 Enhanced auto summon [Updated]