気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

芸能人の皆さん、千葉でのボランティア、心から御礼申し上げます

f:id:o-kenya777:20191003121359j:plain

f:id:o-kenya777:20191003121414j:plain

秋はブドウの美味しい季節です。桃とブトウはかなり好きです。さて、今回は千葉県の

台風被害をボランティアで勇気付けてくれた芸能人の方々に大感謝のお話です。これは

本当に嬉しいお話です。もう、涙脆くなってる自分としては涙ものの間隙でもありま

す。まあ、人によっては売名行為だとか言う人もいますが、そんなことより自分の身体

で助けてくれる、その心根が本当に嬉しいです。行政だけを責めるつもりもなく、前を

向いて将来の天災による被害を最小にしていけば良いんです。

 

もう、マスコミでの台風被害の話も消えかかっていますが、千葉県はこれからでしょ

う。どうみても被害が甚大過ぎました。そして県南は特にお年寄りが多いんです。

調査では4割以上が高齢者のような結果も出ていました。そう、台風被害があっても

御自身で対応出来ない場合が多いんです。他人の力を借りないと復旧出来ない。

 

そんな中で今日のニュースで出ていたジャニーズの滝沢氏が若手を連れてチェーンソ

ーで被害者宅でボランティアしてくれたなんてのは、心から御礼申し上げたいし、

泣けてきます。紗栄子女史の話も聞いたし、石田ひかりさん、YOSHIKIさん、そうそう

佐藤浩市さん、元SMAPの草なぎ君らも、、で。多分、自分が分かっていない方々も沢

山いらっしゃったと思います(ごめんさい)。その方々に心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。もちろん、一般の方々でボランティアして頂いた方々

にも心から御礼申し上げます。

 

癒しの効果や元気付けと言う点から考えれば芸能人の方のボランティアはどれだけ

被災者の方に元気を送ってくれたかは図り知れません。それだけ嬉しいものなのです。

この点は森田知事にも言っておきたい。もうタイミングを逃してますが1日でも知事が

被災者の方々に元気を出してもらうために直接顔を合わせたら、それだけ被災した

千葉県民を元気付けることが出来たか、分かってますか。それすらも分かってない。

 

いけませんね、またクレームに走ってしまいました。千葉の台風被害の復旧本番は

これからです。