気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

次課長・河本氏への逆風が止まらないのは何故か

f:id:o-kenya777:20191004085615j:plain

f:id:o-kenya777:20191004085628j:plain

TVでの芸人の出演数が余りにも多くてTVを見るのも辞めた理由の1つになっています

が芸人さんの出演料も凄い金額で羨ましいとか思ったりもあります。そんな中で次課長

の河本氏の不適切なトラブルが尾を引いて人気回復にまで行ってない感があります。

正直自分は勝手に言わせてもらえば、芸風も自分に合ってないし、好きな感じでは

なかってです。でも、昔はTVに出てくれば消さないで見てたかもです。

 

それでもお母さんの生活保護受給15年の話を聞いて、「ああ、駄目だな、こいつ」と

思ってしまってました。河本氏がはお母さんに『タダでもらえるんならもらっとき』と

か『もろとけばいいんや』と話したという部分も本当に呆れるし、唖然としてしまって

ましたね。いくら関西とは言え、ありえない。完全に河本氏がそういう人間だと言う

レッテルが付きました。

 

それから随分時間も経過し、もう禊も終わった感があります。まあ、自分はTVをまず

見ないので、どうでも良いのですが。そんな中で河本氏がブログにて、電車内で配慮が

欠けた言動を見せた中年サラリーマンに怒りを覚えた話が掲載されました。ネットニュ

ースで出ていたのでそれとはなしに自分も見て、「んー、そうなんだけど、お前が言う

か」と自然に思ってしまってました。どうもブログにも自分と似たような反応があった

そうです。可哀相ですがある意味、自然かなとも思ってます。今の人は思ったことは

すぐ表現するので。良いか悪いか関係なく、言ってしまう。そういうことでしょう。

 

こうなると河本氏は可哀相だし、許されないかと言うことになりますが、そこはどう

なんでしょう。自分は許されて良いとは思いますが彼のお笑いは見たいとは思いま

せん。それは自分が完全に×を付けた人間なので。決して非難も駄目出しもしません

がもう自分を頼ませる対象ではないです。そう考えると生活保護不正受給の件は

悪い発想で何かをしたとかではなく、河本氏の人間性そのものに関わるトラブルだ

ったように思います。そこが可哀相に河本氏への逆風が止まらない原因のように

思いました。