気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

トランプ大統領の北朝鮮の短距離弾道ミサイル容認は普通に思える

f:id:o-kenya777:20191016181916j:plain

f:id:o-kenya777:20191016181929j:plain

トランプ大統領が自国の米国のことしか考えず、また、勉強もあまりしないで色々ビジ

ネス頭で物事を判断するのは周知の事実です。まあ、マスコミが洗脳するような報道も

していますが、安倍さんのことなんか重要視もしてない。どう見たってそういうことの

ように思えます。そんな中でワザとそんな言い方をしているように見えますが、米国訪

問中の小野寺五典元防衛相が15日、ワシントンで講演し、北朝鮮の短距離弾道ミサイル

発射を事実上、容認するトランプ大統領の姿勢に懸念を示したと報道がありました。

 

もう前々からそういう姿勢だったですよね、トランプさんは。そして北朝鮮との協議も

順調に言ってるようなメッセージも出していました。だから、そういうことなんです。

下院では今、トランプさんの弾劾が行われようとしていますが、それもどうなること

か。もちろん紛争に関してはまるっきりの素人なのに軍上層部の意見も全然聞いて

いなそう。そういう人間なんだと思いますね。ですから日本は米国が東南アジアから

手を引いても中国の属国とならないように頑張らないといけません。中国は日本は欲し

いんでしょうから。米国がいなくなったら本当に攻めてくる危険性だってあります。

そういうことをやる国ですからね、中国は。そんな風にして考えていくと今の日本政府

の動きでは、そんな部分の対応力がゼロかもです。重大な課題は全部残したままで自分

が気にしているか、自分がしたいことしか安倍さんはしてませんから。そう考えると

今までのようにお役人さんがケアしてくれなくても生き残れる生活にしないといけませ

ん。この部分何割の人がはっきり理解してるかな。