気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

なんで今の時点でマラソンの開催地でもめるのか

f:id:o-kenya777:20191024085147j:plain

f:id:o-kenya777:20191024085202j:plain

もう東京オリンピックでオリンピックの花とも言われるマラソンの開催地でかなりゴタ

ゴタしてます。もうなんでこの段階でもめているのか全然良く分かりません。正直、

オリンピック委員会も東京都も不様です。めちゃめちゃカッコ悪い。そもそも論で

言えば35℃にも気温が上昇する東京で夏にオリンピックを開催すること自体が「

そこは本当に大丈夫?」だったのに今になって開催地がどうのとか揉めてます。揉める

理由はそれぞれの思惑でそれぞれが勝手なことを言ってるからに過ぎません。

 

ケチを付ければいくらでもありますが、安倍氏の言うような「震災復興オリンピック」

なんてのは嘘っぱちだし、オリンピック開催のための建築ラッシュで福島等の復興が

遅れたり、建材が高騰、人材も足りないと言われています。もう全員、インチキで

お馬鹿としか言いようがないです。めっちゃ格好悪い。前回の東京オリンピックは10月

の開催だったそうじゃないですか。誰が真夏に開催ってしたんでしょう?もう、そこ

から道筋が間違ってます。参加する選手のことを第一に考えず、イベントと思ってる

から、そうなってる気がしますね。純粋に競技で競う場なんかじゃなくなってます。

 

今回の件で私にとか分からないのが開催されるオリンピックの様々な決定や責任はどこ

が持つのかがはっきり分かりません。大体、開催地の東京が委員会の案に対して代替

案を出せる立ち位置なのかも分かりません。気に入らないは分かりますよ、もちろん。

突然オリンピック委員会が違う案を出したら、憤慨するのは分かります。でもですね、

ラソンが安全に開催できないことが一番困るじゃないでしょうか。気温が30度半ば

まで上昇したら競技なんて出来ませんよね。そういうことです。この部分は誰が判断

してたんでしょうか。最初に出ていた早朝の開催なんてこともかなり無理があるし、

実行案の精査が出来てなかったということでしょう。もう、とにかくやっちゃえ感が

かなり強いです。こんなぶざまな準備で上手くいくんでしょうか。やはり、オリンピ

ック開催よりも被災地の復興が最優先だと未だに自分は思ってます。