気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大好きだった八千草薫さん、死去・合掌

f:id:o-kenya777:20191028162135j:plain

f:id:o-kenya777:20191028162152j:plain

60歳も過ぎればと言う話になりますが、遂に大好きだった八千草薫さんが亡くなりまし

た。大阪出身で88歳で天寿を全うです。最後はガンのようですが、何も慌てることも

なく、普通に亡くなったような報道でした。今の女優さんでも彼女のような本当に何

とも言えない雰囲気を持った女優さんはいないですね。ほんわかしているのに何面は

かなり強いような、そんな感じでした。そして、いつも微笑んでいるような、そんな

印象があります。身長は公称154㎝。結構小柄なんですね。

 

そして良い意味での出しゃばらない、温和な雰囲気でありながら芯のカチッとした良い

日本女性の代表であった気がしています。しかし、その八千草さんも遂に亡くなりまし

た。寂しいですねぇ、本当に。自分が老人になっていることも、ひしひしと伝わって

来ます。老いない生き物なんてのは化け物で生き物じゃないですから。でも、未だに

老いていくのは寂しいかな。その気持ちが消えません。もう少し時間が必要なように

思います。

 

外見で素敵だなと思う女優さんは今も確かにいますが、内面の雰囲気で良いと思える

女優さんなんて今はもういないです。何も本当の性格を知りたいわけではなくて醸し出

す雰囲気のお話です。でも八千草お姉さん、今までお疲れ様でした。雰囲気はピカイチ

でしたよ。是非安眠してください。