気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

オードリー若林君の結婚を機会に歳の差婚の話を

f:id:o-kenya777:20191124084959j:plain

f:id:o-kenya777:20191124085016j:plain

まずはオードリー若林君の結婚の話が出たので、おめでとうございます、を言います。

彼は少し変わってるかもだけどキャラは結構気に入っていました。いつ結婚するのかな

と勝手に思っていたら、26歳のナースさんとご結婚とのこと。良かったじゃないです

か。若林君が41歳なので15歳下。羨ましいです。素敵な女性なんだろうから、大事に

しないとね。是非幸せな家庭を作って欲しいです。さて、今回は歳の差婚の話を少し

だけ。世の中、結婚したくない男女もいると思えば、歳の差婚も結構耳にします。

変な言い方をすると女性に嫌われるので注意して言いますが、実際、もう若さだけ

でもかなりの魅力になっているのは事実です。だからと言って、それなりの年齢の女性

が駄目だとか言う意味ではないので誤解をして欲しくないです。

 

若さと言うのはそれだけで躍動感もエネルギーも満ちています。それが歳を取った男性

には、かなりの活力になるのは間違いのない事実なのです。一時期、加藤茶の奥様が

マスコミで随分叩かれていました。45歳差ですからね、世間も放っておかないのでしょ

う。でもですよ、結婚なんて本質的に2人の間の話なので他人がどう思うと関係はない

と思ってます。大体、他人のことに今の人は色々言い過ぎです。基本放っておいて良い

話のはずです。変な例かもですが女性が多少お金目当てだって良いじゃないですか。

それで2人が良い関係でそれで一緒に生活出来れば幸せでしょうし、旦那様が亡くなっ

てからも残したお金で幸せに暮らせれば幸せなわけで。

 

加藤茶の場合も結婚当時はお金がなかったって言う報道も後から出てます。それでも

今の奥様が結婚してくれたのなら素敵な話じゃないですか。今回は男女の年齢差が

逆の場合については触れません。分からないことが多いので。そして、こんな世の中だ

からこそ、どんな形の夫婦でも是非幸せになって欲しいと強く願ってます。