気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

中国の習首相の国賓招へいは今すべきではないと思ってます

f:id:o-kenya777:20191211093332j:plain

f:id:o-kenya777:20191211093347j:plain

今の政府が何を考えているかは素人の私には非常に理解し難い部分が多いです。何故

そういう行動をするのかの部分が全く理解出来ない。桜を見る会の話にしても今報道さ

れていることが事実としたら、公費を勝手に自分の思いのままに使っていたことにな

り、それは政治家として許されない話なのです。それを詭弁で誤魔化すのは本当に許せ

ない。こんな政府が増税分を公言していた通りの使い方をするか、なんて全然信用が

出来ない訳です。

 

そんな中で今、中国の習氏を国賓で呼ぼうとしてますよね。今の中国の政治を本気で

黙認する気でいるんでしょうか、今の政府は。まあ、習氏が何を考えているかは分から

ない部分もないわけでもないですが、例えばウイグル人への弾圧とかの内容は人として

絶対に許せないことをやっているように思います。ある意味昔のドイツのユダヤ人への

弾圧に似てさえいる。その国の首相を国賓で招くなんて日本は絶対にしてはいけない

と思います。絶対にですね。天皇陛下にも面談させるべきではないです。陛下だって

そんなことをされたら困るに決まってるじゃないですか。

 

今のアメリカのトランプ氏のやってることが良いとは絶対に言いませんが、中国は更に

悪い。どう考えても力を背景の政治は成功するはずがないです。習氏は、そこが分かっ

ていないのでしょう。別に今の資本主義は良いとは自分は思ってはいません。でも中国

の今の政治はロシアとも比較にならないぐらい良くない。そして、その部分を今の日本

政府がどう考えているかも全然分からないです。習氏を今国賓で呼ぶなんてのは、恥以

外の何物でもないと自分は思っています。