気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

いつの間にか尖閣諸島周辺が中国の領海になっている!?

f:id:o-kenya777:20200704195043j:plain

f:id:o-kenya777:20200704195059j:plain

マスコミがわざと余り報道をしない中国の尖閣諸島の日本領海への公船等の侵入の話

いつの間にか日本が正式に抗議をしても中国外務省が「日本が直ちに中国の海域から出

ていくよう求める」との公式見解をHPで述べるようになっている。少し前まで、この

海域には領海問題が存在すると言うことで揉めていると理解していたら、いつの間にか

である。そして最近のyoutubdeでは中国政府の船が、この海域で日本の漁船を追い回

し、間に海上保安庁の船が間に入って助ける動画すら出ています。これが現状なら日本

政府もそうですし、マスコミは一体何をしているのか、と言うことです。

 

もうどうしようもないほど愚かとしか、言いようがない。芸能人の誰が何を言ったか

とか政治家が何を言ったかもニュース化も知れませんが、日本が国際的にも領土だと

思っていた尖閣諸島が中国の物にされようとしている今、大々的にマスコミが扱わな

いのは一体何なのでしょう。もう内心腹立たしくてどうしようもない。黙って中国に

渡す気なんでしょうか。こんな状況では沖縄すら危ない。日本国の政治力の無さに

嘆かざるを得ません。一体誰が、この国を守るのでしょうか。

 

現地にいない自分ですら、そういう気持ちになっているのですから、沖縄で生活して

いる方もそうでしょうし、海上保安庁の実際に担当の方々は多分更にでしょう。当然

そういう状況なのだと推測出来ます。危険な状況なんてもんじゃない現況になってい

ると確認しています。前々からマスコミは日本人を痴呆化しようとしていると言う

話が出ていましたが、まさにその通り。国の役所も国民のためになんて気概が全然

ない。国会議員も日本のために出なく、どう見ても某国のために動いているとしか、

思えない輩が沢山います。普通、先進国ではそういう方は国会議員になれないはず

なんですが、日本は何故か。どうも本当におかしいことが山盛りに露呈している

昨今です。

 

自分はもう1年以上、N〇KもTVも見ていません。見る必要がないから。基本、TV

見ないので。ネットで自分で精査しながらニュースは見ています。それで十分。

結構前の話ですが、仕事関係で年齢的には自分の祖父位の方と飲む機会が頻繁に

ありました。酔ってくると何故か「〇日新聞の連中、機銃掃射で殺してやる!」と

大声で言い出すのです。そして「戦争で亡くなった仲間に申し訳が立たない」と。

当時はその意味が全然理解出来ていませんでした。でも、今は、その方が何をを言い

たいのか、は、はっきり分かるようになりました。日本人とは思えない輩が国内に

は沢山いて、日本を蝕んでいる。それに多くの方が気付くべきです。

はっきりとその年配の方が某新聞社に対して