気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

現況は日本もほぼ世紀末状態なのでは?

f:id:o-kenya777:20200710102240j:plain

f:id:o-kenya777:20200710102323j:plain

全国での新型肺炎感染者が300人を超えました。まあ、増えたな感はありますが、感染

者数は検査した人数も情報がなければ、追加説明もないので余り意味がないお話です。

いずれにしても非常事態宣言が解除になれば、一般の人は通常の行動をするので、ど

うしても感染する危険性が高くなってしまいます。現状、感染経路すら分かっていない

ので、どうしようもないと言うのが実態でしょう。まあ、不安は残ったままですが

どうしようもない。

 

また、関東地区の地震、本当に回数が多い。ある意味、ひっきりなしに地震が起こって

います。こんな状況なら、いつ関東直下型の大地震が来ても全然不思議ではありませ

ん。この地域の大地震はもう起きると言われているので、いつ地震が起きてもおかし

くない状況なんだと思っています。加えて心配なのは富士山の噴火です。東日本大震

災後、いつ噴火があってもおかしくない状況と言われれいますので。富士山の噴火、

一発で首都機能は完全に壊れてしまうのも、間違いのないお話です。また、関東直下

型の大地震の後で南海トラフでの大地震も起きる可能性もあるような話も出てきている

ので、そんな風になったら、日本は当分、立ち直れない状況になり、日本は壊滅的な

被害を受けることになると思っています。

 

次は梅雨の時期の、ここ何年間か続けて被害のある集中豪雨のお話です。今回の集中豪

雨の被害も九州等で甚大な被害を引き起こし、それがまだ継続していく感じです。今も

孤立した市町村が残っている感じになっています。関東に住んでいると集中豪雨での

河川氾濫等は九州よりは少ないので、それほど実感として危険と思っていない方もい

るでしょうが、本当に今の集中豪雨は被害が尋常でない感じになっています。

 

加えて、国の政治がどう見ても国民の幸福を思って、やられていない感じです。大前提

の目的を完全に忘れ、自分のお金儲け、地位の担保やそのための勢力争い等、本筋でな

いことばかりに心を奪われ、どうしようもない感じです。国会議員も総じて言えば国民

のために活動をしているとは、まったく思えない。高額な税金を使いながら、何をして

いるのかと言えばお金儲けのことばかりに見えてしまいます。多分、末期症状と言って

良い状況でしょう。自分たちがおかしいということに全く気付いていない。まさに末期

状況です。加えて裁判所も警察も政府の偉いさんに右ならえだとしたら、これも末期

症状。救われない状況になっていると言えます。

 

雑駁な書き方になりましたが、若い方に聞いても、将来に希望が持てないと、はっきり

言いますよね。当然でしょう。収入は下がる一方。世間に正義もなく、不正なことばか

りがはびこる世の中に夢を持ちなさいと言う方が無理です。一般の方は気付いてないか

もですが、コロナが発生していなくても、今の日本は破滅に向けて進んでいる気がして

なりません。本気で将来、中国の属国にでもなる気でいるんでしょうか。今の日本は

本当に若い方が夢を語れない国。そう思います。