気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2015-11-15から1日間の記事一覧

フェルメールの絵画のこと

少し洒落たお話になりますが、オランダに仕事で何度か行った際にこれもまた、必ず ハーグで行くのが、マウリッツハウス王立美術館です。何をしに行くかというと例の フェルメールの絵画を見に行くのです。何年か前にオランダのハーグに行くまで、恥ず かしな…

フランスで起きたテロのことから

この話はもう書かずにいられないと思って書いてます。フランスのテロの話です。100 人を超える亡くなった方々には心から哀悼の意を表します。しかし、今は本当に世界的 に見ても不安な時代と言わざるを得ません。それでも日本は平和です。生活水準だって あ…

辺戸岬だけ、雰囲気が違う感じがしました

またまた、沖縄本島の話ですが、前にも言いましたように本島1周ドライブと言うのを 何度かやっているので、主だったところは行っていることになりますが、唯一雰囲気が 違うな、と思ったのが辺戸岬。沖縄本島の北端というのは、あまり観光地もなく、道路 に…

旅客機の離着陸も見ていて、飽きませんね

見ていて飽きないものが2つほど、あります。1つは海の波、これは長時間見ていても 絶対に同じ形の波はないですし、海が大好きですから、飽きないです。もう1つが旅客 機の離着陸。これも飽きないですねぇ。空港ですと、色んな機種がいますし、天候でも 全…