気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2015-12-16から1日間の記事一覧

沖縄にUSJとディズニーランドを作る?!

自分が大好きな沖縄ですが、本島にUSJ、そしてディズニーランドも建設する話が 出ています。USJはもう決まったようで、場所は美ら海水族館の隣り辺り。もう、そ こはめちゃめちゃ混みますね。自分勝手な言い分では、沖縄は自然を残して、それで訪 れる…

夫婦別姓のこと

自分は今、どちらが良いとか特に意見がないのですが、最高裁で別姓でなくても 合憲であるとの判決が出たそうです。正直、詳細が良くわかっていないのですが、結婚 しても男性の姓にだけなるのは、おかしい、そんな意見なのでしょうか。この辺は女性 の意見も…

日本酒の話をしたのでワインの話も

ワインも一時期、かなり飲みました。仕事の関係でですが、イタリアンを食べる機会が 多かったので、イタリアのワインを飲んだことが多かったように思います。自分などは うんちくを語るつもりも無いのですが、全然知らないのもまずいかなと思い、本を買っ て…

ネットでのお買い物のこと

随分前から物の購入はインターネットですることが多くなりました。特に利用していた のがアマゾンと楽天。アマゾンは特に本の購入が非常に多かったです。若干割り引きも 出来たし、千葉ですと早いと午前中に注文して夕方には手元に届きます。これはもう 驚い…

日本酒の話

大学の頃から日本酒は先輩方に飲まされていましたが、お燗の、あの匂いが大嫌いで 余りお酒は好きではありませんでした。味と言うよりはあの、鼻を突く、あの匂いが 駄目でしたね。社会人になってお酒を飲む機会が増えましたが、それでもそんなに好き な感じ…