気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-01-14から1日間の記事一覧

火星・キュリオシティからの素晴らしい画像(古代湖の跡)

註:NASAのHPより引用 火星の探査を継続して行っているキュリオシティですが、昨年、火星に昔、湖の跡 であった場所を撮影しています。前々からそんな話は出ていましたが、実際の写真を 撮影すれば、すぐにわかるのだそうです。上の写真は今から数百万年前に…

イラスト入りナンバープレート解禁へ!!

註:下記写真はIZAニュースより引用 初めて聞く話ですが、車のナンバープレートにイラストが入ったものが今後、OKにな るのだそうです。これは結構楽しいように思います。随分前は車もドアミラーは絶対に 安全上ダメでサイドミラーのみとなっていたのが、今…

SMAP解散その後

国民的な人気グループSMAP解散のニュースが今日のニュースで変わってきました。 SMAPのマネージャーがタレントを連れて独立するのが、業界のマナー違反でジャニー ズ事務所から上手く独立出来ないために、当初の各人の独立が不可能になる、そんな 内容に変わ…

狭山・3歳児虐待死亡で思う

このニュースを聞いて余りにも可哀想で少し考えた部分があったので、それを書きま す。狭山で3歳の女の子がお顔全部に火傷、そして全身には打撲の跡があって、それで 亡くなっていた事件です。親は22歳の母親と24歳の内縁の夫。そして、ご近所の方も何 度も…