気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-01-16から1日間の記事一覧

大阪ほど食べ物でワクワクする場所はありません

食べ物で言えば一番、ワクワクドキドキするのが大阪です。自分は東北の生まれですが 大阪の食べ物は本当に美味しいし、なんと言っても安い。一番最初の写真のイカ焼きな んてもう、大ストライク、ど真ん中です。粉もの、焼肉、フグ、串カツ、ソバめし、 もう…

国民人口の減少問題は本当に待ったなしの大問題です

日本の国民人口の減少のお話は前にも少ししましたが、出生率が低くなっているため、 今後の予想ではどんどん若い方が少なくなり、2030年過ぎには人口が1億人を下回る 予想を総務省が出しています。これほ本当に大事件になります。下の図を見ても分かる ので…

SMAP解散報道その後報道のこと(その2)

またまた報道が続いてますので、その話をします。どうもSMAPは木村君以外の4人は しっかりと相談していて、木村君と中居君が疎遠になっているようです。元々、この2 人はそんなには仲が良い感じではなかったですよね。いずれにしてもSMAPとして活動 を続ける…