気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-01-25から1日間の記事一覧

沖縄本島で「雪」、観測史上初めて!その後、なんと20℃超え予報!

註:写真は「沖縄タイムス」HPより、24日午後5時頃、沖縄本島国頭村安波(島袋功さん提供の物) 今回の寒気団の来襲で、今回、初めて沖縄本島に雪が降りました。24日の午後の話のよ うです。ミゾレも降雪となるとのこと。気象台が観測祖初めてから、初めての…

第28回東京湾大華火大会(今年)がついに中止に。

今日、入ったニュースでは昨年の8月8日に開催されていた、「東京湾大華火大会」です が、2020年開催のオリンピック開催される選手村の準備工事が始まったため、しばらく 中止されるそうです。昨年度では約72万人が見物したという、本当に大規模な都内の花 火…

ベッキーの不倫報道、2度目のLINE情報は何故漏れたのか

随分と世間が騒いでいるベッキーとゲスの極み・川谷氏の不倫報道の件ですが、 普通に考えて最初に文春が報道した内容は、出所が川谷氏の方と言う話ですから 川谷氏のいない時に勝手に彼のスマホを使ってLINEを見て、情報を確認したと言 うのが定説になってい…

大震災から既に4年、今だに現地で起きている不思議な体験のこと

前にN〇KのTVでも特番として取り上げたようですが、大震災から今になっても俗に言 う霊的な体験が被害のあった東北地方で続いていると言うお話です。確かに1000年に 1一度と言われた大災害ですから、亡くなった方も1万6000人弱、不明になったままの方 も2600…