気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-02-11から1日間の記事一覧

攻殻機動隊・1/2サイズ、タチコマ開発 実装も視野に!

註:写真は2つともMANTAN WEBより たった今ネットで公表されましたが、自分が大好きなアニメ「攻殻機動隊」に登場する AIロボット、タチコマがコミュニケーション・ロボットとして開発されることが発表 されたそうです。発表されたイベントは都内で開催され…

3万8000年前、日本人の祖先は船で渡ってやってきた!?

日本人の祖先は寒い時期に海面が今より下がった時代に海を渡って歩いて日本列島に 渡ってきたのでは、ないか、と言われていました。これはもう3万8000年ぐらい前の ことになります。もちろん、誰も見たわけでもないですが、調査していくと、そんな 想像が当…

東京ディズニーランド(シィーも)は状況が良くないようです。(近い将来危ない?)

前に入園料の3年継続値上げのお話をした、東京ディズニーランド(TSL)と東京ディズ ニーシー(TDS)ですが、どうも昨年は思った以上に来場者の方の不満が高く、また、入 園料も高いことから顧客満足度もついに10位以下(2015年7月~8月、顧客満足度指 数、CSI…