気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-03-04から1日間の記事一覧

ブガッティ、次世代最速スーパーカー「シロン(Chiron)」発表!

出典:http://car-moby.jp/30783 またまた出ました、ブガッティ。ヴェイロンの次のスーパーカーが発表されました。 その名は「シロン」何ていうか、カッコイイっす。絶対に買えない車ですから。前に もここで紹介しましたが、一般人はお金があってもブガッテ…

銀河系の隅々まで捉えた新地図完成

註:写真は全てESOのHPより ヨーロッパ南天天文台(ESO)はAPEX望遠鏡による銀河の観察(ATLASGAL)を終え て、「新たな銀河の地図」を公開しました。公開された地図は南半球から観測した全 ての銀河を網羅してあり、サブミリメーターの波長で捉えた銀河の姿…

辺野古訴訟、政府和解へ動く

前にもここで話題にした辺野古への基地移設問題。知事がかなりの中国寄りだとか、 基地予定地周辺の反対派デモは、地元の人間でなく、お金をもらった本土の人間が やってるとか、周辺の地方自治体は基地移設賛成だとか、本当に色々なお話があって どれが本当…

復興住宅での老人の孤独氏が多過ぎること(1年間11人)

同じ東北生まれの人間として東日本大震災以降の復興の遅さ、政府の配慮の足りなさは 非常に気になっている部分でした。政府が悪いとかそんなことを言うつもりはないので すが、実際に困っている方々が多々いらっしゃるのが現実です。被害補償の話もそうで す…