気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の道の駅にも美味しい食べ物がそれなりにあります

農産物が豊富で海に囲まれた千葉ですが、思いのほか、美味しいものを探すのに苦労 する県でもあります。美味しい食べ物は、それなりにあるのですが、これが一番と言う のが、はっきり言いにくい。自分の好みで言うと八街の落花生やスイカは確かに美味し いけ…

自転車で運動するタスクを自分に課してます

運動不足で思いのほか、太ってしまった感じなので、もうどうしょうもなくて自転車 を漕いで運動をしています。自宅から海岸線までの往復1時間。概ね15,6㎞と言った 感じです。1日おきにほぼやってます。ウォーキングやランニングもしてみましたが自 転車が…

大嫌いだった猫ちゃんを飼い始めました(めちゃ可愛いメス猫ちゃん)

自分は子供の頃から猫が大嫌いでした。それは自分が大事に飼っていたジュウシマツを 猫が襲って食べて殺してしまったからです。それもつがいのジュウシマツ2羽ともで す。多分、小学校の低学年だったような気がしますが、ジュウシマツを本当に可愛がっ て飼…