気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2018-12-18から1日間の記事一覧

中東では1本60万円の値段で売られている、純米大吟醸酒「夢雀(むじゃく)」と言う日本酒

ここのところ、和食が外国の方にも好かれ、有名になってきたことで和食とのコンビネ ーションで日本酒の人気も随分、高くなってきたようです。獺祭なども、それで有名に なりましたが、今日はネットで話題となっていた山口県の純米大吟醸酒「夢雀」です。 酒…

来日外国者数、なんと3000万人超えです

非常に驚く話ですが、今年の日本へ来た外国者数が、なんと3000万人を超えるそうで す。ここにあるグラフを見てみてもグラフの初年度、1964年から2017年までの伸びを 見ても指数曲線に近いような、急激な伸びを示しています。特に2012年から2017年ま での伸び…

「ラボグロウンダイヤモンド」って、なに?

引用:https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2018/08/post-10766.php 子供の頃から光る綺麗な石が大好きで、水晶とか取りに行ったことのある自分ですが そう言ったことから宝石もかなり好きです。男なのに、と言う感じですが、好きなもの は仕方…

電池切れなし!? 体温発電のスマートウォッチ

スマートウオッチで体温で発電する腕時計が出ていました。米国製の「Matrix Power Watch」写真のようになかなか渋い感じで良い。値段は3万円代と4万円代。値段はそれ なりですね。でも、これ欲しいです。是非買いたい。カロリーの消費量、歩数、歩行距 離、…