気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2018-12-25から1日間の記事一覧

日本航空の乗務員、パイロットの飲酒問題を考える

引用:https://flyteam.jp/photo/2704191 最近の日本航空での副操縦士や客室乗務員の飲酒問題について、理解出来ない部分が何 点かあったので、それをここで述べてみようと思う。1つは飲酒と言う業務中には、あ ってはならないことがどうして連続して続いた…

手間のかかった、しっかりした製品は単純に安価な製品と同等に価値を考えるのは、おかしいです(TPP,EPA)

いざなぎ景気よりも長期の、素晴らしい(?!)景気回復のようなニュースが流れてい ますが実態は、国民の多くの収入は減り、購入する品物も安いものが選ばれています。 しかし、ここで問題は物は安ければ、安いほうが良いように言われますが、製本の値段 の…

Amazonのレビューコメントには悪意あるコメントも含まれている

アマゾンでの買い物は配達の速さと物品の種類の多さ、そして、安さから利用すること が多いです。年間の購入額で言えば、かなりの額になっています。それでも一般の、安 売りのお店より絶対にお買い得です。人気のある品物には必ず良いレビューが付いて いま…