気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-02-21から1日間の記事一覧

はやぶさ2、遂に22日午前8時に「りゅうぐう」へタッチダウン・JAXA管制室をライブ中継!

引用:JAXA HPより 興味のない方もいるとは思いますが、遂に「はやぶさ2」が「りゅうぐう」へ降下を 始めました。遂に22日午前8時に「りゅうぐう」へタッチダウンです。ドキドキですね ぇ。成功するように心から祈りたいです。上の2つの図が「はやぶさ2」…

今年は桜開花が早いようです

そろそろ温かい日も増えて2月ですが、春ももうすぐかもと言った感じです。春と言え ば行事はお花見。良いですよね、桜は。本当に見入ってしまいます。子供の頃は家族と 親戚でお花見に行っていたように思います。お重に御馳走を詰め込んで、じいちゃんば あ…

JRの駅弁の車内販売が無くなると本当に残念で寂しい

またまた昔は良かった話が消える話が出ています。そうJRの新幹線等の車内販売が無く なる話です。これは本当に残念で寂しいなんてもんじゃないです。本当に大好きでした からね。まあ、食い意地が張っていたし、食べることが大好きなので出張の時は、駅弁 を…