気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-05-06から1日間の記事一覧

7割弱が「具合悪い」を訴える日本の異常

日本全体が病んでいる感じなのは前からですが、それと比べると米国人は自分は健康で すと答える方が8割もいるとか。それに比べると日本人が7割の方がどこか具合が悪いと 答えるそうです。唖然とする結果ですがお年寄りの病院でもらってくる薬の量を見ると そ…

知られざる「危険なお菓子」リスト公開

60歳も超えている自分たちは今以上に健康に良くない物を食べていきてきました。人工 甘味料のチクロもそうでしょうし、特に食品用の着色料は非常の毒々しい物が子供の頃 は多くてどう考えても身体に良くないだろうと思われるものばかりだったように思いま す…

北朝鮮・正恩氏、日本人拉致と対話言及の政府筋談話が何故今出てきたのか

今、急に表記のような日本人拉致や日本との対話の談話がニュースとしてマスコミから 流れています。内容は次の通りです。 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が2月末にベトナムで開かれた米朝首脳再会談で、拉致問題に言及していたことが分かった。「日朝間の…

若返りホルモン"が出やすくなる習慣とは

今年は寒暖の差が非常に大きいですが、段々暖かな日が多くなってきました。高めの気 温に身体を慣れさせる大事な時期ですが、逆に疲れやすい時期でもあります。それらに 関係してプレジデントウーマンでは「若返りホルモンが出やすくなる習慣」と言う話が 掲…