気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-05-19から1日間の記事一覧

今の内閣支持率が43%で前回よりも増加??

毎日新聞の直近の調査で内閣支持率が大幅アップで不支持率よりも12ポイント上回るの ニュースが出ていました。支持率が43%??自分の感覚では信じられない数字です。今 の日本は一部の方を除いてどんどん生活環境が悪化していると言うのに、それを支持し て…

強過ぎて悪寒すら走った井上尚弥18日世界戦

かつてこんなにパンチの強い必勝ボクサーが日本にいたでしょうか。具志堅さんを始め として数々の素晴らしいプロボクサーがいましたが、井上君は言い換えれば本当に 「バケモノ」こんなパンチの強い上手なボクサーを過去に見たことが無いように思いま すね。…

墜落が続いた737MAXの失速防止装置はパイロットに知らされていなかった事実

未だに墜落原因が把握出来ていないボーイング社737MAXですが、この影響かはっきり しませんが、同社の4月の受注はゼロ。そう航空会社からの発注がなかったそうです。 そして、ライオンエアーがインドネシアで1回目の墜落した後で、アメリカン航空のパ イロッ…

肉類を一切食べないで健康でいられる名医がいた

お肉が100%身体に良いとも言えないことは自分も知っていました。肉を分解する時に 身体に負担がかかるとか、そう言った類のことです。それと慣れの関係だと思いますが 牛肉は獣臭くてあまり好きではないです。もちろん、焼き肉は大好きですし、焼き肉は 牛…