気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-05-24から1日間の記事一覧

満員電車にベビーカーへのクレーム、カンニングの竹山氏に大賛成!

満員電車にベビーカーに育児ママさんが乗り付けた時のクレーム問題を知ってますでし ょうか。そう満員電車に赤ちゃんを載せたベビーカーで育児ママさんが乗り付けた際に 「こんな時間にベビーカーで乗るな!」とクレームを言われた件です。もう、ここでも 何…

NASA、有人月面着陸計画「アルテミス」のスケジュール公表する

遂にNASAが有人月面着陸計画を発表しました。時期は2024年の「アルテミス3」で 女性宇宙飛行士も行くそうです。有人月宇宙飛行は相当の費用が必要だと言われていま すが遂に米国も実際に計画を実施することになりました。自分が小学学校の頃にアポロ 11号の…

緊急通知・アマゾンジャパン、ファーウェイ製品の直販停止!

いや、驚きましたと言いますか、遂にです。アマゾンジャパンがファーフェイの製品の 直接販売を中止しました。もうアマゾンではファーウェイのスマホ買えません。来るべ きと気が来た、そんな感じでしょうか。これはビッグニュースです。今後どうなるか 皆目…

「心底失望した」伊藤忠元会長が国の「働き方改革」を徹底批判した訳とは

皆さん、ギリシャコーヒーを飲んでますか?(笑)自分はコーヒーの粒を口に入れなが ら飲んでます。さて、電通等で起きた過労による自殺等を受けて国が「働き方改革」 と言うのをやりましたが、どうも余り内容が良くないと思っていました。確かにブラッ ク企…

「生活保護で大学進学なんて贅沢」と言う厚労官僚って何?”

ダイヤモンドオンラインで取り上げた、このニュース。厚労官僚による「生活保護での 大学等への進学は認められない」という国会答弁が、大きな波紋を引き起こしているそ うです。理由は、生活保護法の「最低限度の生活」が大学進学を含まないからだそうで す…