気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-06-11から1日間の記事一覧

老後2000万円必要の金融庁レポートで揉める不思議とレポート撤回?あり得ない

金融庁の出した「老後2000万円必要」のレポートが国会でも問題になってますが、正直 「なんで揉めてるの?」っていう感じがして、どうしようもないです。そして、たった 今、麻生氏がレポート撤回を指示したニュースが出てきました。全部を見ても「貴方 がた…

VWパサート、改良型を欧州で発売

完全な偏見と言われそうですが自分はドイツ車が大好きです。ベンツやBMWもありま すが、それは自分に合わないと大衆車VWに初めて何年か前に乗った訳ですが、これが カチっとしていて、かなり良い感じでした。あまり目立たないし、台数も多くないのが 本当に…

殺虫剤を使わない蚊捕獲機に驚く、モスキートスイーパーでしたが

日本は消費者のニーズに答え、色んな商品を開発する国です。こんな細かなニーズに答 えている国はないだろうなと思えるぐらいに。関東も梅雨に入り、気温も湿度も高くな ると蚊が出てきます。本当に嫌な奴です。蚊を殺すために出来るだけ有害な物を使わな い…