気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-01から1日間の記事一覧

世界的な異常気象?メキシコでひょうが2mも積もる

またも世界的な異常気象の事例かと思えることがありました。30日メキシコで多いとこ ろで2mも降ったというニュースです。メキシコは北半球ですし、写真を見ても人は半 袖を着ています。そんな中でひょうが2mも積もるなんて、どんな気象でそうなったの でしょ…

ボーイング737MAXにまた新たな欠陥・運航再開は当分無理か

様々なシステム上の欠陥で墜落されたとされたボーイング737MAX.欠陥も見つかり、運 航再開も間近とされていましたが、またも欠陥発見です。天下のボーイング社がどうし てしまったのでしょうか。コンピュータシステムでまたも急降下に繋がる不具合をシミ ュ…

トヨタに乗ったことがなく、マツダに乗ってる自分の訳

今まで30年以上、自動車には乗り、4tのユニックまで運転をしたこともありますが、国 内の自動車会社で乗りたいと思える車は、そうそうない。もちろん、様々な車には乗っ たことがありますが、どうも特にトヨタの車に乗りたいと思ったことがないです。非常 に…

レッドブル・ホンダ、遂にF1で優勝す!

やりました!遂にレッドブル・ホンダがF1で優勝です。ようやくですねぇ。良かった良 かった。一時期はどうなることかと思っていました。本当に全然ダメだった時期もあり ましたし、マクラーレンとの関係も非常におかしな状況であった時期もありました。多 分…