気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-16から1日間の記事一覧

ホルムズ海峡・有志連合構想に対する防衛相の発言は?

ここでも取り上げましたが、ホルムズ海峡での日本国籍タンカー2隻が襲撃されたのを 機にアメリカは有志連合で対応する方針を決めました。もちろん石油の98%を輸入に頼 っている日本はこの海峡の船舶航行の安全を確保しなければならないわけですが、現状 で…

雑談:猫ちゃんは人間の生活を幸せにしてくれる

3年前からスコティッシュフォールドのメス猫ちゃんを買って、本当に可愛くてどうし ようもなくて可愛がっていました。しかし、猫ちゃんは本当に可愛い。前は大嫌いでし たが、それも180度変わってしまいました。まあ、猫が大嫌いだったのが自分が大事に 可愛…

世界経済がリーマンショック並みに落ち込んでいるという現実

日本政府は消費者税を10%にあげることを明言していて、取り消す素振りを見せていな いですよね。まあ、アメリカは株価最高値が出ていますが、これが本当にどこまで続く のか。ともかく日本は景気が本当に悪い。こんなのが20年以上続いているのですから、 も…