気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-19から1日間の記事一覧

今月23日からスタートする大期待、TDLの新アトラクション「ソアリング」

東京ディズニーランドも新規にお客様を増やすために色々頑張ってくれているようで す。その中でも今大注目されているのが、この23日からスタートの「ソアリング」 です。別名、ファンタスティック・フライト。自分で空を飛んでいる感覚になれる大型 アトラク…

デザインがシンプルで本当に乗りたくなるホンダの電気自動車「e」

そろそろ電気自動車も良いかなと思っている昨今ですが、なんせ電気自動車は高い。 走行距離も伸びてきましたし、一番の問題のバッテリーも日進月歩で昔よりかなり改良 されてきています。国産車では日産が出していますが、どうもデザインが良くない。 大変申…

今日知った京都アニメーション放火と、その驚き

日本アニメに制作な役割を果たしてきた京都アニーメーション。そこの事務所 が放火と言う犯罪行為で尊い33名の方が亡くなり、大きな騒動になっていたことを今日 初めて聞きました。放火したのは関東の41歳の男。油を撒いて、火を付けたのだそうで す。当時は…

「日本人はなぜ喧嘩はもちろん、言い争いすらしないのか」=中国メディアで思ったこと

海外の方が日本人を不思議と思うことは多々あるようで、それについてのネットでの 掲示が多くされています。ネットで沢山見るのは中国の方が不思議に思ったことを ニュースにしている場合です。今回気になったのは、「日本人はなぜ喧嘩はもちろん、 言い争い…