気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-26から1日間の記事一覧

西日本鉄道が10月から開始の12席のバス、グランデイズ

出典:トラベルwatch https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1198195.html お金のない人には関係のないお話かもですが、この10月から西日本鉄道さんが席数 12席のグラジュアリーバスを運行するそうです。席は写真の通り、高級感もあり、 ホテルルビ…

遂に欧州での熱暑、12か国で過去最高気温に

未だに日本では余りニュースとしての報道がありませんが、今、欧州は過去最高の猛暑 でかなり大変なことになっています。もともと欧州はエアコンも設置がされていない家 庭が多いのです。そこに来て熱暑。普通生活で様々な障害が起きています。ニュースは CN…

宮迫氏と吉本興業が世間を騒がせてる件

余り関係もなく触れないでおこうかなと思った、今回の宮迫氏らのお話や吉本興業の お話の件、少しだけ自分の意見を述べようと思います。そして、今回は法律に触れると か触れないとか言う話よりも一般の方がどう思うかと言う視点でお話をしようと思いま す。…