気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-08-27から1日間の記事一覧

都内から成田空港まで一律4000円弱、NearMeの相乗りシャトルバス

出典:TechCrunch 急遽のニュースですが驚きのちょっとしたニュースです。今、AIも使った、スマホの専 用アプリで予約の出来る9人乗りシャトルバスが成田~都内で運行されているそうで す。ちょっとした驚きですが、料金が1人4000円弱。これ凄くないですか。…

醜態が暴露された横浜林市長、博打場は筋が悪過ぎです

数日前に横浜の林市長が博打場の誘致を表明したことで自分は横浜には博打場は合わな いし、いらない旨、自分の意見をここで述べました。その林市長の記者会見の後で どうも執務室に入るなり、書類をぶちまけた画像がTBSの報道特集で流されたそうで す。これ…

一目で惚れてしまったアウディ新R8,しかし値段が3000万円!

自分は車が大好きで特にドイツ車が大好きです。まあ、でもそんなに超高級車に乗りた いとかは思わないです。でもポルシェは別かな。そんなこんなで新車の情報は結構見て いるのですが久しぶりに一目でこれは良い!と思ってしまった車があります。そう、こ こ…

雑レシピ・キウイとミントのシャーベット(パーミキュラより)

まだ8月なので暑いです。そこでもう勝手に作って食べたくなったパーミキュラのHPで 出ていたキウイとミントのシャーベットのレシピをご紹介します。とっても簡単なので 是非お試しを。ここではもちろん、パーミキュラの使用が書いてありますが、厚手の 小さ…

遂にVWも電気自動車の予約受注開始

どうも国内ではぱっとしない電気自動車ですが欧州ではフォルクスワーゲンがハッチバ ックタイプの電気自動車の予約の受付を開始したそうです。ニュースはTECHABLE からです。 【TECHABLE 5月10日】 電気自動車の普及が世界的に進んでいる。国際的な自動車メ…

韓国の言う「GSOMIA再検討」のための日本の対応変更あるわけない

自分もマスコミ情報に踊らされつつありますが、今日の朝日新聞でこんなニュースが出 ました。 【朝日新聞 8月26】 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は26日、韓国国会で、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の破棄を通知…

G7での米国からトウモロコシ輸入増加確約、消費税増税明言は誰のために?

まあ、もう末期的症状ですが安倍さんは米国からのトウモロコシ輸入の増加をトランプ さんに約束したそうですが、これって一体誰が食べる?使う?もっと突っ込んで言えば いつから安倍さんは大統領もどきにって感じです。まあ、トランプさんは大喜びでツイ ッ…