気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-04から1日間の記事一覧

【「健康維持」こそ最強の投資だ!】に大賛成!

60歳も超えて、そろそろ年金をもらっての生活準備をしないといけないと思いながら、 また、どうやってもう少し収入を恒常的に増やすかも考えたりしています。既に自分は 胆石胆嚢炎、不安定狭心症、そして、なんと尿管結石までやっているので、基本は、そ ん…

中国の尖閣への圧力は一方的に増すだけ

中国が領土問題でも尖閣列島への威圧行為と言いますか、領海侵入も既に普通のような 状況になっており、日本側もそれに慣れて?警戒心も薄れているような感じさえ、最近 はしています。平成27年12月末には機関砲を搭載した中国公船による領海侵入も発生し て…

明大生キャッシュカード強奪事件の不可解さ

またかと思いながらも何故こんなことをしたんだろうと不可解に思った事件が、今回の 明大生が泥酔させた女の子からキャッシュカードを盗み、ATMからお金を引き下ろした 事件です。端的に言って、こんなの割に合わないし、すぐばれるのは当然だし、大学卒 業…

かなり気になるドローン。ゴーグル視線で動画確認のAnafi FPV

過去に3機ドローンを所有したことがあって、本当はドローンが大好きです。飛ばすの も楽しいですし、撮影した画像はもっと楽しい。そして、ドローンは中国のDJI社が 一番良いと思っていました。操作面、機能面等全部での判断です。しかし、ここに来て 非常に…

またも露呈した安倍政権の嘘、トウモロコシ輸入のこと

まさか、こんな嘘で国内の説明をすると思っていませんでしたが、米国から輸入するこ とになったトウモロコシの件、こんな簡単にばれる嘘を国内でつくと思っていませんで した。まあ、色々事情はあるでしょうから一概に輸入することを非難はしませんが、し か…