気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-11から1日間の記事一覧

遂に人工血液も誕生しそう

攻殻機動隊を好きで見ているので人の身体も人工的に色々変わるんだそうなと思って いたら人工血液が出来ると言うニュースを聞きました。これはちょっと驚きです。血液 は人間から採血するしかないと思っていましたので。手術の時もそうですよね、足りな かっ…

学校でカエル解剖の授業がなくなったこと

少し前に今学校に通ってる子に聞いたら、学校ではカエルの解剖が無くなってる話を 聞きました。まあ、ある意味そうなんだろうと納得出来る部分もありました。確かに 気持ちが良いものではないし、第一にはカエルが可哀相。お勉強のためとは言え、殺さ れるわ…

台風の影響でお店に物がない驚き

今回の台風では結局、自宅での被害は瓦が少しずれたこととTVアンテナの台の脚が曲 がってしまい、交換しないと駄目な状況になってしまいました。驚いたことに自分の 住んでる茂原の自分の周囲は違いますが千葉県下で随分停電が続いていたことにも驚 いていま…

フォルクスワーゲン次世代EV「ID.3」がデビュー

出典:WebCG 国内ではトヨタがあまりEV(電気自動車)の販売を進めていないので、思った以上に は話題になっていませんが、色々問題があると言われながらも欧州ではEVへの変更は 各国の法律での制定もあって、自分が思った以上に進んでいます。少し前にここ…