気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-12から1日間の記事一覧

地球型惑星・水蒸気の存在を初めて確認

天文学での発見は日進月歩であり、どんどん新しい観測結果等が毎年報告されていま す。新規発見に関しては観測技術そのものが進歩しての場合も多い、特に地球以外で の生物発見は、かなり大きなテーマとなっています。特に生物の存在には水が不可欠 とされて…

日本人と韓国人の喧嘩理由、中国メディアの解釈は違うと思う

まずは、中国メディアの澎湃新聞は10日、最近の日韓関係悪化を念頭に、「100年たっ た、韓国人と日本人はなぜけんかしているのか」と題する記事を掲載したと言うニュー スがRecord Chinaに出ていました。その理由に関する記事の抜粋になりますが、内容は 次…

CNN世論調査・トランプ大統領再選、6割が「ふさわしくない」 

トランプ大統領の評価は賛否色々あると思いますが、特に世界経済の不安定さや資本 主義社会の警察官としての立ち回り不足は全て、トランプさんにあると思ってます。 そんな中でCNN調査でトランプさんの不評の調査結果が出てきました。調査はCNN からです。 …

内閣改造も小泉氏にも何も期待出来ない

ニュースでは内閣改造のニュースがひっ切りなしに出ていますが、何か特筆することが あるんでしょうか。もう安倍氏が自分の好みで一般受けも狙って内閣改造をしたに過ぎ ないと思っています。もう、安倍さんのやることなんて中身が見えています。派閥がど う…

バハマ人口の17%が家失う ドリアン通過後の被害

台風15号通過後の被害はTVを見ていないせいか、視覚での情報が頭の中にはいって おらず、昨日スーパーに買い物に行った際にすぐ隣の交差点の信号が付いておらず、 びっくりしました。そう、自分の家も紙一重で停電しなかったに過ぎなかったことを 知りまし…

9月30日までケンタッキーが30割オフ!!

ファーストフードの中では断トツ1位で好きなケンタッキーフライトチキン。値段が高 いのが難点ですが、好きですねぇ。特に胸とかの部位の軟骨まで食べるのが大好きで す。太るもとになりそうですが平気で5個とか食べちゃいます。そのケンタッキーが 今、30日…