気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-17から1日間の記事一覧

国内有機農産物の畑の割合が0.2%なんて信じられない

ともかく健康でぽっくり亡くなりたい希望の自分は玄米を食べているわけですが、今日 東洋経済オンラインに出たニュースで愕然としました。有機農業が日本では全然進んで いないと言うニュースです。それの耕作地がたったの0.2%?これもあり得ない。じゃ あ…

運動会は不要と思ってる親が44%もいるって?

gooニュースを見ていたら、子供の出番が1時間ぐらいしかない運動会は待っている時間 も非効率で運動会そのものを止めた方が良いと思っている親御さんの話が出ていまし た。いや、気持ちは分かりますが、子供の運動会に「効率ってなんだ??」って感じ です。…

ペットの餌の話

数年まえからスコティッシュフォールドのメス猫ちゃんを飼っているわけですが、当初 から餌には随分、気を使っていました。これはネットでの餌についての情報を見て、 餌によって猫ちゃんの健康状態が左右されると言う判断になったためです。もともとの 自分…

もう昔の良かった日本は完全に無くなってると言う事実

今日は非常に暗いと言うか、世の中全体を見るとどうしてもそうとしか思えない事実を お話します。youtubeなどでは素晴らしい日本の話が数多く掲載されていますが、それ が事実であったとしても、今はそれを打ち消す自分が予想もしていない現実が多々あっ て…