気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-12-10から1日間の記事一覧

STARBUCKS TOUCH The Penは、かなりカッコいい!

一時期は人気も下がってきたと言われていたスターバックス。電子決済の出来るペンを 販売していることはご存じですか。これ、かなりスタイリッシュでカッコいい品物。そ れに3色あるのですがシルバーは在庫切れになりそうな勢いで売れてます。ブラックと ホ…

またも森田知事、大笑いになっちゃいますよ

台風の被害対応が悪かった自分への処分として森田千葉県知事が賞与の10分の1とか減 らすニュースが聞こえてきました。ご自身で処分は戒めとして決めたそうです。森田さ ん、これはまたも大失敗ですよ。こんなので何か謝罪や、それこそ自分への戒めと思っ て…

アフガンで亡くなった中村さんを思って

最近のニューㇲで非常に心に残ったのはアフガニスタンで亡くなった中村氏のことで す。海外の非常に環境の良くない場所で頑張っている日本人が結構いて、中村さんも その中の一人で前に何度か写真でお顔を拝見したことがありました。しかし、そういっ た我々…

地球温暖化防止活動で思うこと

地球温暖化防止活動でグレタ・トゥンベリさんらが将来を心配してというか、現在のこ とも心配して活動を行っているのは非常に良く分かります。将来は彼女たちの物なので 現状よりも本来であれば良い地球環境が残っていることが良いのですが、そうもいかな い…