気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-07-10から1日間の記事一覧

雑・是非、購入したい「幸楽苑の素」、300円(税込み)!

出典:「幸楽苑」HPより コロナの発生で店舗閉店の話も出てきている「幸楽苑」さん。店舗運営も確かに 大変なのでしょう。出店したばかりの頃に290円の「中華そば」をかなり食べてい ました。安いのもありましたが、あの味で290円はある意味、「奇跡」。高い…

黒川弘務・前東京高検検事長が不起訴?あり得ませんね

今しがた、ネットで報道がありました。黒川弘務・前東京高検検事長を東京地検が不起 訴にしました。つまり、対象となる罪の罰するための裁判所への請求をしないというこ とです。地検は賭博行為を不起訴とした理由について「賭けられた金額は多額ではな く、…

中国公船の尖閣列島における長時間領海侵犯を許すまじ

災害も多くて政府も非常に忙しい業務をこなしている最中であろうけれども、この7月 4日、5日には、中国公船2隻が計39時間23分にわたって尖閣列島領海に侵入し、最長侵 入時間も記録したことを日本は絶対に許してはならないと思っています。この状況を 許す…

現況は日本もほぼ世紀末状態なのでは?

全国での新型肺炎感染者が300人を超えました。まあ、増えたな感はありますが、感染 者数は検査した人数も情報がなければ、追加説明もないので余り意味がないお話です。 いずれにしても非常事態宣言が解除になれば、一般の人は通常の行動をするので、ど うし…