気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-07-14から1日間の記事一覧

ネオワイズ彗星が見れるかもです

ネオワイズ彗星が地球に接近中で天文学者は、ここ10年あまりで最も明るい彗星になる かもしれないと期待しているそうです。特に今月は肉眼でも見れるということなので 時間帯を確認して、見てみるのも非常に良いように思います。彗星なので尾っぽが付い てま…

TVの定番がなくなっても元気なとんねるずの2人が嬉しい

もう、ここでも何度も取り上げているとんねるずですが、何十年も前からファンなのは 変わらず、やはり、この2人は私にとっては特別な2人なのは変わっていないのです。 石橋氏がユーチューブを始めたと言うので見てみました。まあ、野球のことは余り興味 が…

小池都政では「コロナ感染予測文書」を破棄していたというニュース

現状の新型肺炎に関する行政の対応で専門家の意見を聞いていないだろうことは、前に ここでも述べた通りです。どう考えても実際の対応に技術的な背景が入っていない。 そんなことを思っていたら、東京都では専門家が都に提出していた「コロナ感染に 関する予…