気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-08-12から1日間の記事一覧

雑・ニューオータニ幕張の「新エキストラスーパーピーチショートケーキ1個3500円」が食べたい!

昨日は日本国内で気温40℃超えが3か所あったとか。猛暑なんてもんじゃないです。 酷暑としか言いようがない。そんな中で見つけちゃいました!めっちゃ食べたくなって るニューオータニ幕張のパティスリーで、この9日から販売の期間限定、個数限定に なりそう…

世界的にコロナは増大の一途になっているー世界の新型コロナ感染者、2000万人に 6週間で倍増ー

日本でもPCR検査数が増えたと同時にコロナ感染者は増大していますし、重病者数と死 者も微増の感じです。各自治体も国も理論武装しての対応が出来ていない分、今後どう するのかは全く予想が付きません。結局は自分で自分を守るしかないと言うのが現状 でし…

コロナ分科会の審議時間に見る審議に関する真剣度

日本人は議論が苦手と言われています。確かにそういう短所はあるように思います。 会社員であった時期、毎度の会議の内容の薄さや準備の足りなさに嘆いたことが何度 あったことか。そう言えば自分は会議の議事進行に向いていたような思いがあります。 多分、…