気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-09-09から1日間の記事一覧

9月16日から5日間だけ・丸亀製麺の「神戸牛づくし膳」は17時から1日4食のみ!

出典:丸亀製麺HP 宣伝を見たら、速攻食べたくなると言う品物は高価な品物を除き、そうそうないのです が出てきました!丸亀製麺さんの16日から5日間だけ17時から販売、1日4セットのみ! 「神戸牛づくり膳」税込み1780円!これはかなり食べたいですねぇ。何…

マスク着用に「ノー」を貫く、スウェーデンの新型コロナ対策 -AFPよりー

スウェーデン・ストックホルムの通りを行き交う人々(2020年8月31日撮影)。(c)Tom LITTLE / AFP 出典:AFP コロナ肺炎に対してマスクが効果があるかは様々なレポートや意見が出ています。1つ にはマスクの隙間はコロナを通すので意味がないと言う意見。唾…

メッシはバルセロナに残留することに

メッシは結局、違約金の問題でバルセロナから移籍出来なくなり、残留することになっ たそうです。違約金は払わないで移籍出来るかもとメッシは思っていたようです。違約 金の額は800億円以上。もう個人資産としては余りにも莫大な金額ですから、流石の メッ…

レストランの約3分の2、1月までに倒産か 米NY州

コロナ肺炎による経済的な打撃について思った以上に騒がれていない日本が不思議に思 えてならないのですが、そういう報道もしっかりやっている米国ではニューヨーク州 のレストランの3分の2が来年1月には倒産すると言う予測が出ています。非常に悲惨な お話…

インドと中国の紛争は思った通り、収まっていない

前にもここで取り上げたインドと中国のヒマラヤ高地での紛争ですが、表面上は鎮静化 させたような報道になっていましたが、今は発砲する事態にまでなっているそうです。 そもそも以前からの中国の行動パターンとしては、こういった問題を抑制させると言う 例…

コロナ肺炎は男性の方が悪化する

国内のコロナ肺炎は感染者の数が徐々に減少している感じがありますが、海外では多く の増加のままのような気がします。それに何故か第2波の言葉も誰も使いません。ひょ っとして報道管制?まあ、そんなのがあっても今の日本は何も不思議ではありません。 こ…