気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんとミッキーマウスの話

再度、志村けんさんの話をします。今日、MSNのネットニュースを見ていたら、たけし 師匠と志村さんの比較の話が出ていて、その中でけんさんはミッキーマウスと同じ対象 と言う話が出ていて、随分、うまいことを言う人がいるもんだなぁと妙に感心してしま い…

世界大恐慌のような中で生きていくこと

数年ぐらい前から何か嫌な不安な感じのある世の中だなと思っていたら、今回のこの 新型肺炎の騒ぎで世の中は引っ繰り返したような状況になりました。ある意味隠遁生活 になっている自分にとっては思った以上の不具合はないのですが、社会環境は日増しに 厳し…

志村けん氏に哀悼

久しぶりのブログですが、こんな訃報でブログを書くというのも悲しいですが,書きた くなったので書きます。是非治って欲しい、頑張って欲しいと思っていた志村けん氏が お亡くなりになりました。溜息でちゃいます。我々が子供の頃はドリフターズは大人気 で…

最近の様々なニュースで思ったこと

どうも余り良いニュースが無さすぎでブログもほぼ2か月程度書いていなかったようで す。そこそこの時間が過ぎてしまったことになります。それでも今日は少しでも書きた いことがあってそれで書く気になりました。世の中、新型肺炎のニュースで持ち切りで す…