気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツのような作業服って本当に良い!

出典:Forbes 緊急事態宣言も解除されつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。自分も何と なく元気になりつつあります。先ほど目にした話題で非常に感心してしまったのが 作業服にもなるスーツっていうヤツ。非常に頭の良い方がいらっしゃいます。 これ…

今、まさに食らい付きたい丼、『らーめん Bamboo』(南町田)』の約1.1kgの巨大焼肉丼

食楽web 最近、そんなに食べたい物がなくて、食情報を見てもそんなに食べたいとは思うことは 少ないのです。ところが見て、1発で食べたくなったのが、らーめん Bambooさんの 巨大焼肉丼!これはもう元気で食欲がある時の、自分のド・ストライクです。この 感…

キングダムで泣けてしまった話

新型肺炎の影響もあって前よりもネットで漫画を見ることが多くなっています。しか し、今の漫画も質が高いと言うか、面白いものは本当に面白い。60過ぎの初老ではあ りますが、漫画で関心してしまうことが少なくないですね。ストーリーも非常によく 出来てい…

東京高検検事長に見る現在の日本の姿

新型肺炎の騒ぎで日本も海外と比べると死者は少ないと言いながらも、大騒ぎになって います。日本人の性格からすると仕方のない部分もありますが、呆れる部分も多いの は、どうしようもありません。少し騒ぎになった検事長の件、少しだけ意見を言わせて 頂き…

今までの日本が世界の中でいかに恵まれた環境であったのか

新型肺炎の蔓延により、日本が戦後、最大の厳しい環境になっています。そして、今ま では多少は気付いていたかもですが、この環境になってはっきりしてきたことが、いく つもあります。政治はもう言うに及ばず駄目で、今回のような緊急的な対応が大規模で あ…

他人に優しく生きていきたい

コロナになってから余計にですが、人の気持ちに落ち着きがなくなっているのが、はっ きり分かります。これは当然のことです。病気になったら年齢が高いとか、既往症があ れば亡くなってしまうリスクすらあるわけで。少しだけの気持ちが段々膨らんでおかし い…

こんな病気が蔓延している世の中でどう自分を守っていくのか

本当に久しぶりのブログになります。約1か月空いてしまいました。コロナの流行で良 いお話もないですし、情報発信すべき内容がなかった感じです。さて、非常事態宣言も 思った通り、1か月の延長となりました。政府等は最初から「3密」とか公告していま した…