気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「レジャー施設、百貨店、美術館や映画館も営業」は本当に良かった

また、お久しぶりになります。余りにも悪いニュースばかりでどうしようもない感じで したから。コロナ肺炎のワクチンも自分は接種しないので関係がないし。まあ、それも 色々個々で判断があると思いますが、通常の安全テストもしていない、従来の方法に よる…

さいたま市長選挙・投票率20%台に見た、民主選挙の死

ネットでニュースを確認していながら、遂に来たかと思ったのが、さいたま市長選挙の 投票率が20%台だった件。本気で泣けてきます。情けなくて。何もさいまた市民が悪い と言うつもりのないのです。そもそも各地で選挙投票率が50%台なのが普通だったり は続…

レッドブル・本田、モナコGPで初優勝!おめでとう!

出典:Honda.Racing HP 今季限りでF1へのエンジン供給を止めると発表したホンダですが、2021年度は最後 の年らしく、じりじりと順位を上げ、メルセデスらに肉薄してきていた感じでした が遂にモナコで優勝です!良かった、良かった。92年に亡くなったセナ以…

若過ぎる死去「ベルセルク」の三浦建太郎氏、54歳

出典:上、Best HD Wallpaper.com、下、http://www.telemanga.net/ またも残念無念の訃報を耳にしました。そう、ベルセルクの漫画家、三浦建太郎氏の 急死のニュースです。これもかなり悲しくて、残念でならない訃報です。ベルセルクは 最初に絵を見たときに…

またも時代を築いた俳優さんが・田村正和氏、亡くなる

出典:上、デイリースポーツHP、下、日刊ゲンダイHP ネットでのニュースを今見て、かなり驚いてしまったニュース。かなり大好きだった 田村正和氏が心不全で病院で亡くなったニュース。なんでしょう、完全に気落ちして しまってます。自分にとっては永遠に2…

最近の嘘と欺瞞の世の中をよく見て、気付いたこと

嘘のニュースや意図的に改ざんした情報、そして、どう考えても国民の幸福を考えてい ない政治を見ていると嫌悪感と言いますか、吐き気さえ催す感じなので出来るだけ、悪 い話は、このブログで取り上げないようにしてきました。しかし、15年位前には日本は 徐…

雑・サカナクションライブ、Perfume,そしてNiziUへの繋がり(NiziUの振り追記有)

暗い世の中を乗り切るため、明るい話題を!昨日の晩、youtubeでサカナクションが ライブやってました。ご覧になりましたか?かなり良かった。「新宝島」や「忘れら れないの」をラストの方で歌ってました。この2曲大好きで、未だに何度もyoutubeで 見入って…

池江選手に「オリンピック開催に反対して」は、余りにも理不尽すぎる

またまた、嫌な情報と本当に嫌でどうしょうもないことばかり続いていたので、ブログ を書かないでいました。それでも不死鳥のように選手生活に復帰出来た、池江女子に 「オリンピック開催に反対してほしい!」と言い切ってしまう方々が一部いると言う 報道に…