気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2023-06-09から1日間の記事一覧

南海トラフ巨大地震と富士山の噴火の話

今、一番気にしているし、その対策をしているのが表記、南海トラフ巨大地震と富士山 の噴火による2つの大災害になります。世界の中でもこんな巨大な災害が起きる国はそ う多くないように思っています。そこは正直どうでもいい感じですが、この災害で起き る…

一般道194㎞走行でも「危険運転致死傷罪」を判断出来ない裁判官の非常識さ

今の世の中、悪いことや納得出来ないことが多くて、本当に不快で嫌なことが多いので すが、それでも不満だけをブログで言うのもあまり良くないと判断して、出来るだけ それを避けてきました。しかし、今回は不快と言うよりも決定的に裁判官の判断が完全 に誤…

バーベキューで若い18歳の男性が残念にも亡くなった訃報を聞いて

今日余りにも残念なニュースを耳にしたので少しだけ触れようと思います。福岡の専門 学校で学校の行事としてバーベキューが行われ、それで先生が火に入れたアルコールが 燃え上がり、それで生徒4人に炎が燃え移り、なんとそのうちの1名が亡くなったと言う ニ…